忍者ブログ

THE COOPERS DIALY

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちには亀がいる。陸亀でギリシャリクガメって種類の亀、名前はトチロー。トチローとは銀河鉄道999に出てくる女海賊クイーンエメラルダスの唯一世界で愛した男、その男がトチロー。その男の名がつけられた亀、それがうちのトチロー。ケージで飼ってます。がよくガリガリしてたぶん外に出たがってるみたいなんで部屋に出してあげます。リクガメだから基本的に水はいらないから放し飼いもできます。トコトコすぐどっかいきます。俺もそのまま戻し忘れてどっか行くこともあります。でも亀は強いからベッドの下とかでずっとねてます、寒いのに。ちなみに気温20を下回ると冬眠体勢にはいってしまうんでケージの中はいつもヒーターで暖かい。だからベッドの下とかで戻し忘れられたままのトチローは冷たーくあまり動かなくなってます。でも死にません、亀は強いから。あと残念なことにいまだにオスなのかメスなのかわかりません。鳴き声とかもないからいまいち感情がよめません、でもいつもキョトンとした顔をしてます。可愛いですがたまにイラッとします。おそ
らく俺のことを人とは判断してるでしょうが俺とは思って無いでしょう。しょせん動く何かでしかないのでしょう。顔くらい覚えてもらいたいものです。まあ無理でしょう、亀ですから。そんなトチローももうすぐ1歳。だからなにって?いやこれが亀とおれの関係なんですよ。

PR


◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 1年で

どのくらい大きくなりますか?亀は。

全然関係ないけどもーすぐ桜が咲くのでお花見やらない?やりたくない?

いくみ 2008/03/10(Monday)18:48:56 Edit
◎ 一年で

たぶん2、3センチかな。まだ育ち盛りだから!お花見ね、やりたいね。何回でもやりたいんですけど。どうすか?

はしもと 2008/03/13(Thursday)00:07:14 Edit
◎ 何回も!

さすがわたるくんは違うわ~。
何回も!なんて素敵!やりましょうやりましょう。
あ。例のアレ(わかる?)いつ持っていけばよいやら。

いくみ 2008/03/14(Friday)13:35:40 Edit
◎ あれね。

ライヴにきて下さいよー。そんときでいいから。劇場版DVDも是非予約しなさい!花見はうちのカシラに相談してみぃや。

橋本 2008/03/17(Monday)02:01:01 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ 
[PR]