忍者ブログ

THE COOPERS DIALY

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初ライブ、結局緊張してしまいました。どうも橋本です。
そいでもってきてくれた人達ありがとう。橋本は頑張ってギターうまくなろうと思います。
また来てください。次はユーフォークラブだ!

話かわるけども、雪も降ったす。
いい感じでありました。が、そんな時ふと、『雪』という漢字をメールで打っていた時、あれ?こんな字だったっけ?みたいな感じになりまして、こういうのないかな?同じ字をずっと見てたら、あれ??みたいな。
あとあと調べたら、それは『ゲシュタルト崩壊』という現象らしく、まあ内容はさっき言ったようなことなんだが詳しく知りたい人は調べてくださいな。
要はごく当たり前のモノの存在が、あるきっかけで信用できなくなること、かな?
文字でその現象が起こるのは結構誰でも経験しているかと。

でここからが本題で、これを調べている時以前少し聞いた事があったんですが、これを使った人体実験をナチス軍が行ったらしく、内容は

実験対象者はごく普通の生活をしていい。
しかし、毎日同じ時間に鏡に向かって「おまえはだれだ?」と十回唱える。

内容はこれだけ。
しかしこれ、脅しではなくかなり危険な実験らしいです。
誰でも出来る手軽さだけど、これはあまりやらない方がいいと思う。
どうなるかだいたい想像できるでしょ?
俺は今初めて少しだけやってみたけども、たった一回だけでもかなりダメージありでした。
人間ってなんでこういう馬鹿な事考えるんだろうなあ・・・
ああ怖い。やっちゃだめだよ。

PR


◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ 
[PR]