忍者ブログ

THE COOPERS DIALY

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分はやはり昔から悪役が好きであります。ウルトラマンより怪獣が好き。明智小五郎より怪盗二十面相。連邦軍よりジオン軍。
これって男は結構多いかもしれないっス、はい。だもんだからやはりエイリアンとか悪魔も大好きなわけですが、昨日テレビでキアヌリーヴスの出てる『コンスタンティン』がやってて、簡単に言うと現代風のスタイリッシュなエクソシストって感じ?ゴーストバスターズ?みたいな。
その中で出てきたのが『サタン』。 サタンってのは日本風に言えば閻魔様みたいなもんかな、悪魔のボス、地獄の神。

今日はサタンについて話しちゃるけぇ。
これはいろいろ宗教的な説があるがね、よくいわれるのが元々サタンは天界の中でも上位クラスの天使だった説。
天界には神に仕える四大天使みたいな奴らおりました。ガブリエル、ウリエル、ミカエル、ルシフェル。この四人。ある日神はその中のルシフェルに「お前来週からアダムとイヴの世話係になれ、パシリな。」と言いました。
ルシフェルは「はぁ?なんでこの大天使ルシフェル様が人間のお守りしなきゃなんねーんだよ!なめんなコラァ!」といって、自分の舎弟みたいなチンピラを集めて、同じ大天使ミカエル軍とワォーしました、戦争っす。でも結局ルシフェルもチンピラ止まりの輩でしたので負けちゃいました。

そして一部始終を聞いた神は「おい坊主、わしの島荒らしておいてエンジェルス気取りさせる訳にはいかねぇなぁ。ケジメつけろやケジメ!」
そして大天使ルシフェルは天使をクビにされそのまま地獄に堕とされました。
地の底でついた彼の新しい名は『サタン』
これが悪魔の王様の誕生!

こんな感じですが。橋本的にはこの堕天使ぶりがたまらんです。

ちなみに余談ですが、アダムはイヴの前にリリスと言う前妻がおりまして、リリスってのは夢魔、淫魔ともいわれてますが、アダムはそんな危険な香りに騙されたドアホウなわけ。でそれは関係ないんですけど、リリスはアダムと別れた後に、堕天使ルシフェルとできちゃったって話です。でその二人の間に生まれたのがリリン。このリリンがエヴァンゲリオンでも言ってましたが、今いる人類の第一号であるらしい。ヒトは悪魔の子なんですってよ!なんとなくそっちの方が納得いきます。


今日もくだらん知識を身に付けましたか?
橋本は無宗教ですがこういう聖書の話とか意外とファンタジーな物語があってオモローです。
忘れてた、最後になりますが、人に何かとちょっかい悪さをしてくるサタンですが、この『サタン』という言葉の語源はヘブライ語で

『試練を与える天使』

だそうです、by wiki。
ざーんーこーくーな天使のてーぜ・・・

PR


◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ 
[PR]