忍者ブログ

THE COOPERS DIALY

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日『涼風(すずか)』という漫画を読みました。内容はスポーツ系かなと思ったんですが、八割がた学園ラブストーリーでした。
こういったジャンルの漫画は正直なところ大の苦手なんです・・・
なんて言うわけも無く、大の大好物です。ダイの大冒険みたいな語呂だ。

はい、橋本は恋愛漫画が大好きです。特に高校生の話とか大好きです。
そういった漫画は読んでるとき、今は無き胸のくすぐったい感というかムズムズ感というか、ああこんな感情もいつだかあったな。みたいなそんな気分になれるのが最高です。きっと読んでる時の自分の顔は最低なモノでしょうが。

そして読み終わったあと毎回思うのは、もう少し高校時代楽しめたんじゃないかなぁって。いや、漫画は漫画。心得ております。しかしそれでもやはり夢をみてしまうのが悲しい性でございます。

恋は炎であると同時に光でなければならない。とどこかの詩人は語ったようです。まあそうであれば言う事はありませんが、なかなか難しい事ではありますよね。でも全て含めて幸せなことなのかもしれません。
なんやかんやで自分も思い返せばなかなか素敵な思い出があるなぁって。頑張ったな、橋本!

そう、今思うと若かりし橋本はなかなか根性があったというか、怖い物知らずというか、女の子に対して大胆な行動をとったりしてた気がします。今の自分から言わせると、ありゃあ引きますよ。ないない。
でもそれでもその頃の橋本が今では羨ましい。なぜそこまで何も考えずに行動が出来るのか?あたって砕けろ精神も甚だしい。しかし今の橋本はそれが出来るか?といわれれば答えはノー。
これは非常に良いことなのか悪い事なのか判断しずらいが、心の底では昔のままでいたかった、と思っています。俺、もっとやればできるよな?

なんやいってこういった類の話は誰かと酒を飲みながらそれをつまみにするのが一番いい。一人でバンドの日記に書き込んでるのも悲しいものがある。
だから終了。

橋本は、本物のオタクの方々と比べたらオタク未満ですが、一般人と比べるとなると間違いなくOTAKUです。隠しません。
橋本の『涼風』に対するOTAKU的評価。(五段階評価)

絵 ・・・ 4.5
キャラクター ・・・ 4
ストーリー ・・・ 2
ERO ・・・ 2
R&R ・・・ 0.2

総合 ・・・ 2.54

しかし橋本にとって大事なのは、いかに絵が好みで、いかに女の子が可愛いか、これが大事なのでその計算式に当てはめると

総合 ・・・ 4.25 !!

まずまずです、もともとジャケ買いなんで。
朝比奈涼風サイコー!マジツンデレショートヘアー萌え!これハルヒと並ぶんじゃねぇ??え、え、?並ばない?いやでもけっこーキテルよ?あーでも・・・いやぁ・・・それは無いか・・・。無いか?
あーすんません取り乱しました、こっちの話です失礼失礼。

まあーーーそれでもね。
捨てがたいですよ、二次元は。
ロックンロール!



PR


◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ 
[PR]