忍者ブログ

THE COOPERS DIALY

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか調べてたら名言集みたいなのが出てきたんでお気に入りのを載せます。



一杯の茶のためには、世界など滅んでもいい。
byドストエフスキー

大人とは、裏切られた青年の姿である。
by太宰治

酒がいちばんいいね。酒というのは人の顔を見ない。貧乏人も金持ちも同じように酔わせてくれるんだ。
by古今亭志ん生

A弦が切れたら残りの三本の弦で演奏する。これが人生である。
byフォスディック

   以下映画より

お別れだわ……。私はあの角を曲がります。それから先は、あなたは見ないで下さい。
そして、このまま真っ直ぐお家へお帰りください。私もそうします。
お別れの言葉が……何も……出てこない……。
by『ローマの休日』

僕は平和が怖い。何よりも怖い。……地獄を隠しているような気がしてね。
by『甘い生活』

時が癒やす?時が病気だったらどうするの?
by『ベルリン・天使の詩』

主よ、助けてくれとは申しません。私の邪魔をしないで下さい。
by『ポセイドン・アドベンチャー』

「お酒は?」「飲みません。現実から逃避する必要がないので……」
「私も現実には満足してますが、うまい酒は現実の一部ですよ」
by『ピンクパンサー』

「ヘミングウェイが書いていた。『この世は素晴らしい。戦う価値がある』と。後半の部分は賛成だ」
by『セブン』

何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない。
by『海の上のピアニスト』

  以下最期の言葉

じゃ、また。いずれあの世で会えるんだから。
byマーク・トゥエイン

これでおしまい……。
by勝海舟

願わくは 花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月のころ
by西行

僕が死んだらベイビーの隣に埋めてください。埋めるときには革ジャンと革のジーンズとバイカーブーツを着せてください。
byシド・ビシャス(母宛ての遺書に)



とくに好きなのは太宰とピンクパンサー、ローマの休日、シドかな。

ローマの休日のセリフとか言われたらもう抱きしめるしかないよね。
シドヴィシャス、なんか愛せるよね。

んー意味うんぬんを抜きにして考えると、やはりローマの休日のセリフが一番クッとくるよね。こう、クッとね。
ので、一番!
『ローマの休日』!!
おめでとう!おす!

PR


◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ 
[PR]